鶏むね肉活用レシピ

 

こんにちは。およねです。

 

最近、息子が鶏のむね肉料理を出すと

「美味しい~」

と言って食べてくれるので、

(あれ?むね肉好き?安いし助かるよ!)

と思い、先日も買ってきて早速調理。

 

この前は『糀のディップソース』を揉みこんで

”サラダチキン風”にしたので、

今回は『糀とごまのディップソース』を揉みこみ

焼いてみました。(この日は余裕があったので、前日から漬け込み開始)

 

結果は、

 

美味しい!!

 

そもそも、『糀とごまのディップソース』が美味しいので

味は間違えないんですが。

ここへショウガでも入れたら、もっと美味しくなったのかなー

なんて思いながら、そんなチャレンジはできませんでした・・。

 

でもきっと美味しいはず。

 

ごまのディップは塩こうじが入っていないのですが、

糀の甘酒が入っているので、これまた糀パワーでお肉やわらか。

臭みも消えるので、すばらしい◎

 

子どもたちも、

「おいしいー!」

と喜んでくれたのでよかったー。

 

ちなみに、息子はむね肉料理だったらなんでもOKかと思ったら

大間違いで、むね肉で”親子丼”をつくったら不評。

パサついたらダメみたい。

 

ちょっと漬け込むだけでも、本当にやわらかジューシーになる糀。

これまたおすすめレシピが増えたよー。

 

ぜひみなさんもお試しを。

すっごく簡単です◎

(最近写真がなくて、すいません。。。)