近くのイオンへ行ったら

 

こんにちは。およねです。

 

先日、所用で金沢へ行った帰り、イオンへ寄りました。

輪島からいちばん近いイオン。(車で1時間半(!!))

 

ここは能登の人がよく買い物へ行くので、

知り合いに会う確率大の場所でした。

でも、数か月前に、お隣りの富山に大きなイオンができたので、

そっちへ行くようになったとか・・。(ここも車で1時間半ぐらいかかる)

 

先日行ったときは日曜日の夕方。

もう夜ごはんの時間も近かったせいなのか、どうなのか

いつもより人が少なめ。

そしてやたらと空き店舗が目立つ。

 

あれ?この店なくなっとる。

あれ?ここもいつの間にか・・。

 

そんな場所があちこちに見られました。

これもコロナの影響かなー

壁でふさがれているお店沿いを歩いても、何も楽しくないなー

と思いながら、ささっと買い物をして帰ってきました。

 

 

空き店舗が、期間限定キャラクターショップに。。。

むむむ。

ありがちな光景。