日々坦々と。

 

こんにちは。およねです。

 

最近、頭使っていないなーと思い

ふと不安になりました。

わたしは考える(考えなきゃいけない)仕事があったりするのですが、

どうも、最近は頭を使って「あーつかれたー」

と思うことがない気がする。

 

まずい。

 

じゃあ、自宅で本を読もう!

と思うのですが、自宅へ帰り家事をして

ふっと一息ついたら、もう何もする気になれない。

 

言い訳。

 

読みたい本はたっくさんストックされているのに、

進まない。

これは、私の中に本を読むという習慣がないから。

がんばらないと本を読めない。

ダメだ。これでは、退化する。

 

どうしよ。

どうする。

 

と焦ってもダメだから、こういう時は休もう。笑

休憩。

考えずに日々過ごす。

 

 

先日の休日。(中能登町のsoiにて)(追記:soiさんは惜しまれつつ閉店しました)

友人とたわいもない話をして、美味しいごはんを食べて過ごす時間。

至福のひととき。