ぶっかけとろろそうめん

 

こんにちは。およねです。

 

梅雨明けしたら、一気に暑くなりました。

今年は例年と違い、わが家の子どもたちは夏休み短縮。

9日間しかありません。

だからなのか、なんだか”ザ・夏!”という感じが全くしません。

 

ただただ暑いだけ。

そして、すでにバテ気味。

自宅へ帰り、ちょっと休憩なんて椅子に座ったら終了~

となりそうなので、何とかなんとか踏ん張ってごはんの支度をしています。

 

正直、しんどいです。。。

こういうときは無理せず、休みましょ。

て言っても、ごはんは作らないといけない。

 

そんなときは、わが家の救世主・そうめん!

「ぶっかけとろろそうめん」

 

そうめんにとろろとオクラ、トマトをのせて

糀ドレッシング』をかけたら完成!

気になるドレッシングの酸味も、とろろがやわらいでくれるので

すごく食べやすくなります◎

 

先日このレシピの撮影をしましたが、

このとろろそうめんが気に入り、すでに2回ほど作っています。

 

少しの量でも、とろろ効果で満腹感あります。

 

とっても簡単なので、ぜひ試してみてください!

 

詳しいレシピの内容は、もう少ししたらアップしますので、

少々お待ちを、、、