息子、小学校最後の運動会

 

こんにちは。およねです。

 

9月も半ばです。

先日、わが家の子どもたちの運動会がありました。

 

息子は小学校最後の運動会。

今年はあれもこれも行事が中止になり、運動会も例年は1日やるのですが

今年は半日だけ。

お弁当もなし。(母はうれしかったり・・)

 

種目も密になる競技はNG。

いつもやる”騎馬戦”や、”組体操”はなし。

大玉ころがしも、綱引きも、軍手着用。

入口ではもちろん検温。アルコール消毒。

保護者はマスク着用。(暑い!)

 

最後の運動会、100m走もなんか悪知恵はたらかせたっぽいし、

(予選の時にわざとかるく走り、本番は遅いグループに入り1位をとる)

一生懸命がんばる姿勢は、運動会の運営手伝いぐらいだったような・・。

あと応援合戦もがんばったって。

(て、やっぱり100m走は手抜きしたなっ!)

 

だからか、母は感動することもなく、さらっと終わりました。

こんなもんか。

 

来年はどうなるんだろう。

もう子供の人数もすごい勢いで減っているし、もしかしたら来年も半日だけだったりして。