息子の成長に一喜一憂

 

こんにちは。およねです。

 

ふと、過去の投稿を見ていたら、息子がまだ1歳未満で

あまりのかわいさに、あれもこれもと見ていたら、あっという間に時間が経ちました。

 

片づけしようと思ったら、昔のアルバムが出てきて

「かわいいー!こんな時もあったよねー 」て思いながら見ていたら

全くはかどらず、結局ちらかったままのアレです。

あの状態に陥る寸前で、我に返りました。

 

ということで、先日久しぶりにちょっと遠出の試合があり、

輪島チーム、えっちらおっちらと行ってきました。

(と言っても、県内)

 

今年は良いチームだから、そこそこ良い結果残せるんじゃない!?

と期待していたら、コロナ。。。

大会も招待試合も中止。

だけど、ここ最近になって、すこーしずつ開催してくれる地域もあったりして

本当にありがたい。

子どもたちもやる気が出てきて、楽しそう。

 

 

あー大きくなったなー。

来年は中学生だもんなー。

なんて思ったら、泣きそうになるからあんまり考えないようにしています。

 

もう反抗期なお友達もいたり、あーーどうしよ。

これからどうなるんだろ。

と不安になったりもするけど、反抗期があって当たり前だし、逆にないのも困る。

 

娘は、最近何かと

「やばっ!」

と言うので、「やばくないわ!」と心の中で思いながら

これはこれで面白いので、まあいっか。と思ったり。

 

子どもの成長は楽しみなこともあり、難しいこともあり、寂しいこともあり・・

どうなることやら。