岐阜の山川醸造さんへ行ってきました

 

こんにちは。およねです。

 

先日、gotoトラベルを利用して、ちょうど蔵開きをしていた

岐阜の【山川醸造】さんへ行ってきました。

以前から行きたかったのですが、なかなか行けず・・。

 

こういうイベントがあると行きやすいですね。

(うちも考えたほうがいいのかなー)

 

岐阜は何度か行ったことあったのですが、

(石川県から車で2時間ほど。あ、輪島からだと4時間かかるけどね。笑)

岐阜市へ行くのははじめて。

とは言うものの、今回ゆっくり自宅を出発したため

岐阜市は山川醸造さんのみで、その後は宿泊先の美濃市へ移動。

 

見学中は興味があるのかないのか、(まあ、ほぼ興味ないよね)

話を聞いたり、聞かなかったり・・それでもいっか。

なんか楽しそうだったし。

 

途中で、岐阜名物の「鶏ちゃん」も食べたし、夜はお酒も飲めたし

美濃観光もできたし、山川さんも行けたし大満足◎

やっぱり旅は楽しい。

 

ただ、岐阜へ向かう『東海北陸道』の”トンネル地獄”(トンネルがずっと続く)は

かなりきつかった・・。