そろそろ海も終わり・・【袖ヶ浜海水浴場】

 

こんにちは。およねです。

今月は、がんばってブログ更新しよう!月間です。

 

ちょこちょこ更新するので、みなさまお見逃しなく。

(いや、見逃したら一気に読めばいいだけだね)

 

さて、そろそろ輪島の海もクラゲが出始める時期・・。

まだ大丈夫だけど、お盆のころはもう無理だろうね。

 

わたしの住む町から車で5分も走れば海!

という素晴らしい環境にいながら、息子は海嫌い。。。

娘は今年楽しさを覚え、ちょいちょい行っています。

そして、海の家で散財してきます。

 

娘が行くのは、【袖ヶ浜海水浴場】

このような状況下でも、監視員がいて、海の家も営業中。

いつもと変わらない光景です。

場所によっては、海水浴禁止だったり、監視員がいないから何かあっても自己責任だったり

子どもたちにとっては、ちょっとさみしい夏だけど、

輪島のここはいつも通り。

ありがたいです。

 

 

特別おしゃれでもないし、昔から変わらない海の家。

でも、なんかこれはこれでいいのかなと思っちゃう。

 

いつもここを通ると、イカ焼きの醤油の香ばしーい香りが

すごい食欲をそそります。

 

海を見ながら、ビールとイカ焼き。最高。