”かつ煮”の上に白ごはんで、最強かつ丼@のと吉

 

こんにちは。およねです。

 

輪島に来たら、ここへ行ってらっしゃいシリーズ。

(いま勝手にはじめました)

 

夜ごはん、家族で行くならこちら。

【のと吉】

 

コロナの前までは、法事や何かの集まりでしか行かないようなお店だったのですが、

こうなってしまった今、法事もなく、集まりもなくなってしまったので、

現在は気軽に入れるお食事処になりました。

 

ということで、

 

 

でんっ。

かつ丼です。

 

これはメニューにないのですが、「かつ煮」を白ごはんにのせて下さい

と言えば、これが出てきます。

(たぶんです。一応、お店の方に確認を・・)

 

かつ丼って、わたしの中で”おうちで絶対に作らないごはん”

第5位以内には入ってくるメニューです。(他の4つは何でしょう。聞かないでください)

何せ手間がかかる。

 

かつを揚げるだけで、疲れ果てて終了。

残念ながら丼までいかないのです。

そして、絶対ここ(のと吉)で食べたほうが

150%美味しい。間違いない。

 

子どもたちも大好きなメニューです。

 

他にも、キーマカレーやから揚げもあります◎

ビール(しかもクラフト系!!)や日本酒の種類も多数あります。

お刺身の盛り合わせや、季節のお魚のフライ、あげだしのようなものをあるので、

大人も大満足。

 

カウンターや、お座敷、半個室のような座席もあるので、

おひとりさまでも、ご家族でも・・。

 

おすすめのお店です。

 

【海亭のと吉】

石川県輪島市河井町4-153-1

0768-22-6636

インスタグラムに色々と最新情報が載っていますよー。

@notokichi