輪島かにまつり

こんにちは。およねです。
今日は寒い!
昨日より10度以上下がっているとか。
味噌蔵の中も寒い・・。
さてさて、昨日は『かにまつり』でしたね~。
毎年お天気が悪い&寒いという嫌なイメージしかない、かにまつり。
今年はお天気も悪くなく寒くもなく、良かったですね。
そんな時に限って、わたしたちは毎月恒例の『まるやま組』のため
海ではなく、山へ行っていました。
なので、かにまつりの雰囲気を伝えるべく写真がないので
DSC_2453.jpg
こちら。
先日、大量にカニをいただきお味噌汁にしました。
おぉ~~~ぜいたく。
(金沢生まれの私にとったら、非常にぜいたくです)
あと、カニみそ入りのカニご飯。
(これまたぜいたくぅ)
もう今年は満足です。
もうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。
ただ今、MOCOMOCO cafeにて、醤油クルーザー展示中です。
素敵ですよ~。ぜひぜひ。
******************************
MOCOMOCO cafe
石川県輪島市マリンタウン1-1
******************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ