今が旬。なめこちゃん

こんにちは。およねです。
今日はそんなに寒くなく、過ごしやすい輪島です。
12月ですねー。
師走です。
なにかとせかせかする時期ですね。
みなさん、イライラしないように・・・。
はい、わたしも。
そんな12月、きのこもそろそろ冬眠に入ります。
その前に今年最後であろう、採りたてきのこを先日いただきました。
なめこ。
DSC_2713.jpg
早速『なめこごはん』にして食べました。
使ったのは、もちろん≪サクラ醤油・鳳凰
と、いしる。
これだけで、十分おいしい~。
今まで、なめこはお味噌汁か大根おろしと食べるしかしたことなかったのですが、
ごはんもイイ!
これからは、なめこごはんだね。
さ、話しは変わりますが、
昨日11月30日は、息子の2回目のお誕生日でした。
パチパチ。
とっても個人的ですみません・・。
DSC_2777a.jpg
一生懸命ローソクの火を消そうとしています。
消すのが楽しかったのか、何回も火をつけ、消して・・。
10本ぐらい消した気がします(笑)。
この2年間、無事に過ごせたことに心から感謝します。
ありがとう・・。
そしてまた1年、元気で仲良く過ごそうね。