輪島のあわびまつり2013

 

こんにちは。およねです。

 

今日は『あわびまつり』へお出かけしてみました。

 

日本海側では、輪島だけ。というあわびまつり。

 

DSC_0679a

 

えーっと、とりあえずトイレはここね。

迷子になったら、ここに集合ね。

 

あとはーステージがここ。

 

 

なーんてチェックしてたら、ビックリ。

 

 

いろんなお店が出てましたが、私たちが行った頃にはすでにあわびは完売・・。

(地元の人は買わないのかな)

 

 

DSC_0668a

 

ウチの息子と娘は、舳倉屋さんの≪いかウィンナー≫がお気に召したそう。

 

お肉使っていない、お魚のウィンナー。

これなら子ども食べる。

これはいいよ。

 

パクパク食べてたよ。

 

 

 

DSC_0675a

 

 

出ました、美味しすぎダンス。

 

美味しいものを食べると、ついつい踊っちゃうクセがあります。

 

 

飛び魚のフライも美味たっだし、メギスのハンバーグもこれまた美味しかったー。

イベントがあると、こういう普段食べられないものが手に入る。

 

それがいちばんうれしいですねー!

 

追記:コロナ禍で、あわびまつりは3年間中止となっております。(2022年7月)