珠洲の木の浦、海の家

 

こんにちは。およねです。

 

今日は風がなく、暑い輪島です。

 

 

夏だねー。

海だねー。

 

 

 

DSC_0705

 

ということで、先日は珠洲(すず)の木の浦に、海の家がオープンしたということで

ちょっとお出かけしてきました。

 

 

ちょうどその日は、海の家オープニングイベントとして

ひと箱古本市(祝!10回目)が開催。

 

 

海の家では、デビさん(珠洲在住のネパール人)の

チキンとお豆のカレーも食べられて、普通の海の家をちょと違う。

 

(カレーはしばらく食べられるそうですよー)

 

DSC_0704a

 

 

お口に、蒸しパンがぎゅうぎゅうー。

 

 

海の家が全く似合わない、わたしたちホワイト一家も、

なぜかここではすんなり馴染めた様子。

 

ほんとにすぐ近くが海なので、海であそんで、

ビール飲んで、カレー食べて・・。

 

 

サイコーだね(笑)。

 

 

あ、肝心なこと。

忘れるとこだった。

 

ここは二三味珈琲さんがやっているので、

おいしいー珈琲も飲めます。

 

暑い中、ホットコーヒーを飲むのもなかなかオシャレ。

 

かも。

 

 

【二三味珈琲 木の浦 海の家】

〒927-1446

珠洲市木の浦ハ-99

0768-82-7023

 

追記:現在は、【Cafe Cove】 という名前で週末営業しております。