山口県の光浦醸造さんへ行ってきました。

 

こんにちは。およねです。

今年はいろいろ行ってみるということで

毎年「今年は行くよ」と言いながら(通称:行く行く詐欺)、行けなかった山口へ

ようやく行ってきました。

 

目的地は光浦醸造です。

あの今や抽選でしか手に入らない、フロートレモンティーの会社です。

 

同業者として、同世代として、以前からちらっとお会いしたことはあるけど

ゆっくりお話する機会がなく、ようやく実現しました。

 

子どもたちも同じ歳ぐらいなので、仲良く遊んでくれて

今回の旅でいちばん楽しかった!!と言ってくれました。よかったー。

 

わたしにどんなイメージを持っていたのか、

ぽろっと言う言葉に対して、イメージとちがうー

と言われ、帰るころにはきっと

来たときとは真逆のイメージになったかもです。笑

 

本性を隠せられないので、多分よく知らない人にしてみたら

すごくきつく思われるかもしれないです。

ふふ。

 

とにもかくにも、楽しいひとときでした。

 

私たちも新社屋目指して、がんばります!!

 

 

 

光浦さんの新社屋。

うらやましい。

 

この1年で思うことが色々ありました。

 

こんにちは。およねです。

 

あの出来事から1年が経ちました。

早いような、早くないような。そこだけ止まっているような気もします。

 

 

この事をきっかけに、

 

体に良いものってなんだろう。

安心なものってなんだろう。

 

果たしてそれが、本当にその人にとって良いのかどうなのか

よくわからなくなりました。

 

笑いながらみんなで楽しく食事をすることがよくって、

本当は内容なんてファーストフードでも、何でもいいのかも。

もちろん、それが美味しいものだったらもっと良い。

 

ひとりで食べる玄米よりも、みんなで食べる白米。

(別に玄米が悪いとか、そういうことではないですよ)

 

だから、私は楽しく食事をしてほしい!

 

そういう気持ちがこの1年ですごく増しました。

 

長生きがいいのかどうなのかもわかりませんが、

ほどよいバランスです。

 

 

先日、会社のバーベキューや何やらで、調子にのってアルコールをがぶがぶ飲んだら、

ちくのう症が悪化・・。

せっかく治りかけていたのにー。

 

がーん。

 

楽しく飲むのも良いけど、こういう時は控えないとですね。

 

© 2017 A MarketPress.com Theme