簡単!!茶碗蒸し

こんにちは。およねです。

今日の輪島は朝方曇っていましたが、昼すぎから晴れてきました。

きのう喉の調子が悪く、乾燥しているのかな~と思ったので
マスクをして寝たら、今日は絶好調です。マスクって素晴らしい!!

さてさて、今日は

おししい!簡単!!茶碗蒸し

をご紹介。

その茶碗蒸しにかかせないのが

あごだし

このだしつゆと卵のみ。

ほかの調味料は一切要りません。

だしつゆと卵。

あとは、具(鶏肉・ぎんなん・かまぼこなど・・)。

で蒸す。

これだけ。

簡単!!

このだしつゆは、ほんとに万能調味料ですよ。

おフランスお土産

こんにちは。およねです。

今日の輪島は晴れています。風も弱いし、とても過ごしやすい。
これぐらいの気温がちょうどいいです。

さて最近は疲れているせいか、甘いものがすっごく食べたくなります。
(疲れていなくても食べたいケド)

そんな先日、フランスのお土産をもらいました。

見て。箱からしてお洒落。

輪島では絶対に見かけない、このおしゃれさ。

パリの香りがプンプンします。

その中は・・

マカロン。

長旅だった為、お疲れでつぶれているマカロンもあり。

(ローズ・チョコ・ココナッツ・バニラ・マンゴー・ベリー)
の全6種類。

シャンゼリゼ通りにあるお店だそうで、
いつもすごい行列なんだとか。

たしかに、今まで食べたマカロンでいちばん美味しい!!

おたかさんも、これは美味しい!とパクパク。
(おたかさんはマカロン苦手・・)

これを食べている間だけ、ワジマジェンヌからパリジェンヌに
なれた気がします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村

© 2017 A MarketPress.com Theme