秋のスイーツ~洋菓子編~

こんにちは。およねです。

今日は晴れの予報だったのに曇ってる..。
張り切って、たくさんお洗濯したのにショックです。

あ~お腹すきました。

この4時っていちばんお腹が減ります。
わたしにとったら、魔の時間。

あ~こんな写真載せたら、危険。

こちらは、『メルヘン日進堂』さんの

”能登の里山・大地の虹”

なんだか壮大な名前ですね。

こちら、能登の野菜を使ったバームクーヘンなんです。

外側から、
能登大納言小豆・能登えびすかぼちゃ・ほうれん草・大浜大豆・紫いも

大豆のバームクーヘン?

それ大丈夫??

と思っていましたが、しっと~りしてこれまた美味。

むしろノーマルなバームクーヘンより、好きです。

石川県の優良観光土産品コンクール(そんなコンクールあるんや)
で、県知事賞を受賞しています。

なので、お土産にしたら喜ばれると思います。
みなさんぜひ。

さ、今からおはぎでも食べよ。
(ガマンの限界。意志が弱いです・・)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ