焼き栗たべちゃいました。

こんばんは。およねです。

連休も終わりですね。
最終日の今日は、いいお天気でした。

朝市も賑わっていましたよ。

なぜ朝市へ?と言うと・・

コレ。

『焼き栗』

よっ!待ってました!!

中から、ちょこっと顔を出しています。

これはとっても粒が大きい、能登栗です。

輪島の町野町の『松尾栗園』さんが、今月から年末まで期間限定で
販売しています。

赤い傘が目印です。

この日も行列していました。

人気ですね~。

この機械で作ります。

すごい蒸気。

焼きたては、と~~~っても美味しいです。
(もちろん、冷めても美味しいよ)

甘い!!

甘栗とは全然違います。

自然な甘さだから、赤ちゃんも大丈夫。

息子もモグモグ。

これは、また買いに行かなきゃ。

朝市に来たら、これは買いですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン