これ食べられる?~たこのぼう~

こんにちは。およねです。

今日は涼しいです。いや、寒い。
雨が降ったり、やんだり、晴れたり。

”きつねの嫁入り”です。
今日はきつねがたくさん嫁入りしています。おめでとう。

さてさて、【輪島のうまいもんシリーズ】です。

勝手に始まりました、このシリーズ。
輪島はほんとにおいしいもんだらけです。

特に、魚。

最近のお気に入りは、コレ。

なに、これ??

食べ物?

ガブッ。

あれ?

なんか、かたい。

ぼく、食べられないの?(あ~息子にはまだ早いんだな)

はい、これです。

ちらっと見えています。

『たこのぼう』(ふるくら海産物)

タコの足の醤油漬けです。

これまた、美味しいんです!

ごはんに、酒のおつまみに、あとパスタにも。

なんでもよし。

あ、醤油はもちろん『サクラしょうゆ』ですよ。

だから美味しいんだね(笑)。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン