ゆべし屋さんの柚子ソフト

こんにちは。およねです。

今日はお天気がいいですね。気持ちイイです。
でも、朝晩が寒い。

昨晩、三井町を通ったら7℃でした。寒っ!!
ストーブつけないと。

で、冷えきったところで、アイスなんていかがでしょ。

『ゆずソフトクリーム』

およねごのみの、ワッフルコーンです。

テンションアップ↑

これを売っているところは

輪島でゆべしと言えば、こちら。

『中浦屋』

柚子の和菓子屋さんです。

同じ通りに、なんと3店舗もあるんです。

しかもあまり離れていない。

都会のファーストフード店並みです。

”ゆずぐると”って、ヨーグルトと柚子を混ぜた言葉でしょうか。

たしかに、味はすごくサッパリしていました。
柚子の味もかなり濃いです。

ちなみに、このソフトクリームは本町店で食べられます。

決して歩きながら食べないように。

上空で、トンビがあなたを狙っていますよ(怖)。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン