てぬぐい~のとてつ編~

こんにちは。およねです。

今日はとっても気分屋さんなお天気です。
昨日にひきつづき、風が強いです。

さてさて、昨日書きました『のとじま手まつり』。
そこでわたしの心をガシっと掴んだモノがありました。

『のとてつてぬぐい』

てぬぐいマニアのアンテナが、ピンッと反応しました。

見逃すわけがありません。

即購入です。

のとてつ=のと鉄道

今は七尾~穴水間の運転ですが、昔は珠洲だったり
輪島も走っていました。

輪島も電車走ってたんですね~
見てみたかったです。

だんだんと距離が短くなって、寂しいですね。

まだ一度も乗車したことないので、今度ぜひ乗ってみたいです。

ところで、普段このてぬぐいはどこに売ってるんかな~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン