職人醤油って知っていますか?

 

こんにちは。およねです。

 

先日のことなんですが、お客さまが来ました。

 

群馬の前橋で【職人醤油】というお店をやっている、

高橋万太郎さん。

この醤油業界で知らない人はいないんじゃないかな?というぐらいの方。

 

と言っても、若いです。(あ、わたしと同じだった)

 

日本全国に醤油メーカーというのは、1500軒もあります。(多い!)

そのうちの300軒以上は訪問している、万太郎さん。(すごい!)

 

 

そんな万太郎さんに、ずーーっと前から来てほしかったというおたかさん。

 

輪島に行きます!という連絡があってから、とーーっても楽しみにしていたおたかさん。

前日なんか、もうワクワクして眠れなかったぐらい。(どんだけ~)

 

 

ワクワクしすぎて、当日1枚も写真を撮っていなかった!

 

やっちゃった。

 

 

代わりに万太郎さんがブログに紹介していただいた、写真でも。

 

20130716_653714

 

 

って、わたしたちの写真だし。

 

 

しかも、わたし。大爆笑~。

 

わーはっはっは。

 

何に笑ってる?

とりあえず笑ってる?

 

 

大爆笑するほど、すごく楽しかったということ。

 

【醤油職人・高橋万太郎のブログ】→http://manta-t.jugem.jp/