ハイカラな丼ぶり~輪島市金蔵~

こんにちは。およねです。

今日もいいお天気です。
明日は雨が降るそうなので、今日のうちに色々とお片づけ。

さて、先日久しぶりに能登丼を食べてきました。

三井町じゃないですよ。

今回は・・

ここ。

え?

寺??

・・はい。

今回は、輪島市町野町の金蔵地区にある

”慶願寺”

というお寺さんに行ってきました。

その中の『木の音(きのこえ)』というオープンカフェで、
能登丼が食べられます。

『金蔵ハイカラ丼』

金蔵でとれたお米と、能登豚。

季節の野菜(かぼちゃ・トマト・ピーマン・玉ねぎ)
がた~っぷり。

その上に、チーズがとろり。

まさに、”ハイカラ”。

あっという間に、ペロリ。

その他にも、

『木の音ピザ』

これも、季節の野菜がたっぷり。

ひと口食べたあとに、(あ、写真撮るの忘れた!)
と思い、あわてて撮りました。

食べかけは、下に隠してあります・・。
(バレてない、バレてない)

食後に、デザートも注文。

『木の音ブレンド』と、『古代米シフォンケーキ』

コーヒー美味し~い。

見て、見て。

半分ケーキ、半分フルーツ。

すごいサービスです。

ケーキも、甘さひかえめでペロリ。

お腹い~っぱいになりました。
(こんだけ食べればね・・)

この日は、お天気も良くて
涼しい風が、ヒューと入ってきて居心地よかったです。

ぜひ、行ってみてください。

山の中なので、迷うかも。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村