鯛が走る!

こんにちは。およねです。

今日もお天気が良い、輪島です。

昨日で4日間続いた、輪島大祭も無事終わりました。

最終日のきのうは、輪島崎町(漁師町)のお祭りでした。

ここのお祭は、子供がたくさん!!

子供キリコも、すごく立派。

今日だけは、漁船のでんきが煌々とついています。
むこうのほうに見えるのが、そうです。

わかりますか?

もちろん、大漁旗もたくさん。

そして、ここのお祭と言えば・・

鯛!!

鯛が走る!

なんとか~♪(全然わからない)

と歌をうたいながら、練り歩きます。

この鯛が、行ったり来たり。

ぼーっとしてたら、息子とひかれそうになりました。

危ない、危ない。

と、こんな感じで終わりました。

今日から、また静かな輪島に戻ります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村