キリコと酔っぱらい

こんばんは。こんな時間に更新です。
およねです。

昨日で、輪島大祭のメイン(自分のところ)が
終わりました。

今年おたかさんの同級生キリコは、鳳至地区からの参加。

今年から、文字じゃなく絵に変更。

もったいないぐらいの、かっこよさ。シブいです。

息子とおたかさん。

お揃いのTシャツで参加です。

私だけ仲間はずれ・・。

こんなちっこい、子供キリコも。

みんな小さい時から、祭りっ子です。

そんな、『キリコ祭・鳳至地区編』の見所と言えば、
やっぱりキリコを担いで、新橋を全力疾走するところ。

もちろん、おたかさんたちもダッシュ!!

と、その前に・・

みんなで円陣。

気合いを入れます。
(入れすぎで、めっちゃブレてます・・)

よし!!気合い十分。

いくぞ!!

行った~。

ワッショイ、ワッショイ!!

お~っと、危ない。

お~っとっと、危ない。危ない。

みんなフラフラです。
私もお疲れか、ブレまくっています・・。

いい歳して、がんばるから~。
しかも、みんな酔っ払い。

そんな酔っぱらいの人たち。
ほんとは載せたくなかったけど(笑)。

みなさん、お疲れさまでした。
また、来年。

・・あれ?息子はどうしてたの??

息子は、太鼓がドンドン!していたにも関わらず
私の腕の中で、熟睡。

こんな賑やかなのに、眠れるなんて大物!?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村