こちら能登町ケロン村

こんにちは。およねです。

連日暑い日が続いています。
夏バテしないように、お味噌汁をたくさん飲んでくださいね。

さて、先週末お天気が良かったので
能登町のケロン村へ行ってきました。

ん?

そんな村あったっけ??

・・あるんです。

ほら、あった。

穴水から珠洲方面へ行く途中です。

道の駅・桜峠を過ぎたあたりに、この村はあります。

土日のみの営業で、石釜で焼いたパンやピザを
買うことができます。

これはブルーベリージャム。

もちろんジャムは柳田産。

パンはすべて米粉です。
だから、アレルギーのお子さんでも大丈夫。

もっちもちで、美味しいです。

この窯で焼いています。

その名も、”ヘラクレス”(何で??)

なんかわからないけど、強そうです。

ほかにも、まだまだ紹介したいところがあるのですが・・。

また明日にします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村