白玉だんご~醤油カラメルソースがけ~

こんにちは。およねです。

今日は変わりやすいお天気です。今は晴れていますが。
昨日とは打って変わってのお天気です。

今の空。

めずらしく、空の写真撮ってみました。

昨日と違いすぎます。

さて、昨日おたかさんが新作デザートを作ってくれました。

わたしのリクエストです。

『白玉だんご~醤油カラメルソースがけ~』

醤油カラメルソースというものが、本に出ていたので
これは作らないと!

いや、作ってもらわないと!!

ということで、作ってもらいました。

白玉だんごの形については、あまりふれないように。

ド素人なので、こんな形になるんですよ。

肝心のソースのお味は、アイスにかける醤油の味に似ていました。

みたらしの味に近いです。

ちょ~っと焦がしたようで、ほんのり焦げた香りがしましたが・・。

でも、これは結構イイです。

バニラアイスにかけても美味しそう~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ