懐かしのソフトクリーム

こんにちは。およねです。

雨が降ってきました。と思ったら止んでる。
今日から9月ですね。

秋です。

食欲の秋!!です。

これからまた美味しい食物がたくさん出てきますね~。
むふふ。

さて、先日新竪町へ行ったついでに
久しぶりに野田屋に行ってきました。

そう、野田屋といえば

ソフトクリーム。

抹茶ソフト、懐かしい~。

高校の時、友人としょっちゅう食べていました。

この頃から、ソフトクリーム大好きだったのね・・。

久しぶりに行ったら、”ほうじ茶ソフト”というものがあったので
わたしはそれを注文。

おたかさんは、抹茶。

息子はそれを横目でジロジロ。羨ましそう。

ほうじ茶の粉がかかっていました。

お味は、文句ナシ。

個人的には、抹茶のほうが好きです。

ほかにも、バニラやミックスもありますよ。
あと、あんみつやぜんざいも。

金沢へ行ったら、ぜひ。

ちなみに、昨年ここで長澤まさみさんを発見しました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村