ふしぎ商店街~金沢市新竪町~

こんにちは。およねです。

今日はくもり。
急にまた涼しくなってきましたね。8月も今日で終わりです。

さて、先週の土曜日に金沢の新竪町商店街へ
久しぶりに行ってきました。

お目当ては

『しんたてふれ愛まつり・クラフトバザール』

もう23回目だって。

ここへ、友人の”マディ工房”が出店するというので
パティシエ・タニガワのお菓子を差し入れに・・。

私が購入したカップも。

HPもぼちぼち作成中だとか。
楽しみです♪

けっこうたくさんの人でにぎわっていました。

ビールやおつまみ(枝豆とか焼き鳥)などもあり。
八百屋さんでは、メロンを切り売りしていたり。
(しかも格安!!)

お魚屋さんでは、イカ焼きもあり。

お肉屋さんでは、焼き鳥1本100円だったり。
その場で焼いているから、すご~くイイ香りです。

そして、なぜかマジックもやっていたり。

怪しい・・・。

こう見えて(失礼)、11年のベテランです。

ベテランなのに、手がガタガタ。

しかも、横からタネが見えてた・・。ありゃ。

ま、まぁそんなこともありますよね。

全体的に、お手頃な価格でお買い物ができるので
小さい子供からお年寄りまで、とても楽しんでいましたよ。

毎年開催しているので、来年ぜひ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村