糀ドレッシングをアレンジしてみました

 

こんにちは。およねです。

 

暑いです。とても暑いです。

いきなり暑くなると、体が全くついていかず

何もしていないのに息切れしそうです。

(それは多分おかしい)

 

先日、3か月ぶりに金沢へ行きました。

輪島から金沢へは車で2時間かかるけど、30分ぐらいのところへ

行く感覚。それぐらい身近な場所です。

 

そんな身近な場所へ、3か月も行かなかったなんてはじめてのこと。

 

久しぶりの金沢は、やっぱり車が多く、信号も長く

ああーーーーとなり、

そして、思っていたよりもはるかに歩いている人が少なくビックリ。

観光地はこんな感じなのかー

とちょっと暗ーい気持ちになり帰ってきました。

 

さて、先日炒め物をした時、

時々ぽんずを味付けに使うのですが、今回ふいに

『糀ドレッシング』でもいいのかもと思い、使ってみました。

 

おいしい。

 

これはおいしい。

 

『糀ドレッシング』はけっこう酸味があるので、苦手な方もいるかもしれませんが、

(わたしも酸味はあまり得意じゃなくて。。。)

炒め物の味付けに使うと、さっぱりとして、そして酸味も和らぎ

パクパク食べられます。

 

今回は豚バラともやしとキャベツという、どこでも売っている材料を使用。

豚肉だったら何でもよさそう。

豚バラは絶対美味しくなる。

キノコをいれてもいいし、人参があれば彩りよくなるね。

 

野菜炒めって、結構味付けに困ったりします。←わたしね。

ぽんずもいいけど、ドレッシングもおすすめです!

 

サラダだけじゃない使い道を発見◎

ぜひ使ってみてくださいー。

 

『糀ドレッシング』

糀ドレッシング(あおさ) - お醤油・お味噌の輪島・谷川醸造|調味料のギフト 内祝いにおすすめ
調味料のギフトなら、サクラ醤油の谷川醸造。能登・輪島の味を食卓へ。その味は能登の人から代々伝わり、今では全国の方々に愛されています。ご自宅用はもちろん、内祝いなど贈り物にもおすすめです。