たくまポタリーのうつわとシフォンケーキ

 

こんにちは。およねです。

 

毎年春に開催されている、『春ららら市』

そこでステキな器を出している、【たくまポタリー】さん。

 

いろいろなところを経て、今は九谷で活動されている作家さん。

たくまポタリーさんの器は、あたたかいです。

 

心地いいーの。

 

人柄がにじみでています。

 

 

その宅間さんの個展が金沢で開催されています。

 

image002

 

 

≪たくまポタリーとくるちゃのシフォン≫

6/14(金)-6/23(日)

【うつわ・雑貨 日暮らし】

ギャラリー日暮らし

 

シフォンケーキは16(日)と17(月)のみ

 

このシフォンケーキもおいしそうー。

なに、なに・・。

 

富山の八尾で平飼いされている鶏の卵を使ってるって書いてある。

その時点で、何だか美味しそうなのはなぜ。

 

餌は白エビや無農薬の米、野菜。

 

人間が食べても全く害のなさそうな餌を、ちゃんと鶏にあげている。

その鶏が産んだ卵なら、納得。

 

 

DSC_0502

 

 

あ、これこれ。

 

たくまポタリーの一輪ざし。

 

ドクダミだって、庭の雑草だって、この器に生ければ

何でもかわいい草花になっちゃう。

 

あー、何だかコーヒーが飲みたくなってきた。

 

 

ね。