ぼぼりとマフィン

こんにちは。およねです。
今日は風が強いから涼しいような・・
でもやっぱり暑い輪島です。
さて、もうそろそろ東京話しいらないよ~という感じですが、
あとちょっとだけね。
今日で終わりにするから。
暑い中、朝からパン屋さんに並び、朝食を食べたおよね一家は、
次の目的地【ファーマーズマーケット】へ。
この頃から、まぁ~~~暑いの。
ジリジリ・・。
DSC_3863.jpg
若干迷いながら到着。
すでに汗だく。
ゆっくり見て回りたかったけど、暑いのと時間があまりないのとで
かなりささっと。
DSC_3865.jpg
粘土??
多分自然の石鹸だったり、シャンプーだったり。
DSC_3864.jpg
飲食もたくさんありました。
どれもいい香り~~でしたが、直前にパンをたらふく食べてきたわたしたち。
素通りです。
もうコンクリートジャングルは下からと、上からで暑い!!
今度行く時は、もうちょっと涼しい季節で。
はいはい、次。
DSC_3868a.jpg
1日目に行く予定だった、西荻窪駅近く【アイスクリーム工房・ぼぼり】
いつもお世話になっている、長谷川恵さんのお店です。
涼しい~店内で、牛乳のジェラートをいただきました。
写真はもちろん食べ終わってから気づいたので、ありません。
イヤな濃厚さはなく、すっきりとしているので、とっても美味。
すっきりとはしているけど、牛乳の味はしっかり。
小紺さんオススメの”マンゴー”が売り切れで、残念・・。
再チャレンジ、決定。
で、お店のレジ前にマフィンが売っていたので買ってみました。
DSC_3873.jpg
手前が『シナモンレーズン』
DSC_3872.jpg
奥が『紅茶』
吉祥寺にあるお店らしく、店名は忘れちゃった・・。
このマフィン、美味なの。
今まで食べたマフィンって、何かポロポロ落ちるし食べにくくて
日にちが経つとパサパサするし・・。
て感じだったのに、何コレ!!
衝撃的。
これもまた食べたい。
そんなこんなで急げ~と空港へ。
何とか間に合い(結構ギリギリ)、輪島へ。
慌ただしかったー。
こんな旅に付き合ってくれた息子、ありがとね。
いつも大人の集まりに参加してくれて、ほんとにお利口さん。
今度は息子が喜びそうなところへ連れてってあげないと。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ