至福の朝食@ヴィロン

こんにちは。およねです。
さて、昨日はありえない東京話しを書きましたが、
みなさま決してマネしないように。(しない?できない??)
1日目は【豆種菌】しか行かれなかった、およね一家。
2日目は15時の飛行機まで行かれるとこは行こう!ということで
早速朝からパン屋さんへ。
DSC_3852.jpg
【Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON】
長い。
ヴィロンというパン屋さん。
【ベイビーブレッド】が東京ならココ。とおすすめしたパン屋さんです。
渋谷に突如として現れた、パリ。
DSC_3855.jpg
店内もおフランスのよう。
ええ、もちろんフランス行ったことないですよ。
ここでいただいたのが、『ヴィロンの朝食』。
朝から並んだよー。
朝食食べるのに並んだよー。
DSC_3856.jpg
まずは6種類のジャムとハチミツと、ヘーゼルナッツとチョコクリーム。
DSC_3858.jpg
そして、バケットとセレアル(数種類の穀物の入ったやわらかめのパン)
セレアルは息子がほとんど食べました。
ジャムも一切つけずに。
子供は正直だね。
これだけでもいいのに、まだあります。
DSC_3859.jpg
ちょっと甘めのパンを2種類選べます。
アップルパイ。
こちら、お持ち帰りしました。
DSC_3860.jpg
おたかさんが選んだ、あんずのパン。
あとはヴィエノワショコラと忘れました。
横文字オボエラレナイ。
まぁ~どれも美味しいの。
バケットなんて、追加で買いました。
ショーケースに並ぶパンはどれもこれも素敵で
サンドウィッチなんか、ぜ~~~んぶ食べたいぐらい。
ただ、お値段が・・ね。
それぐらい、厳選した素材を使っているということかな。
ちなみにこちらの朝食、おひとりさま1260円です。
ひゃーーーー。
田舎じゃありえない。
ない、ない。
都会のお値段ね。
きっと【ベイビーブレッド】もここのパン屋のように
なってくれるはず。(ってプレッシャーかけとこ)
がんばれ、輪島のヴィロン。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ