urushi その2

こんばんは。およねです。

あ~今日も1日終わりました。

”今がいちばん若い”

そうです。今この時がいちばん若いんですよね。
若返ることもないし。

さ、明日もがんばろ。(なにそれ・・)

さて今日は、『urushi art walk』のもうひとつの会場。
”うつわ わいち”さんへ行ってきました。

これまた素敵なお椀やらボウルやら、たくさん。

どれも形がおしゃれなんです。

この器。とっても軽い。

鎌田さんという作家さんなんですが、
この方の作品は、どれもこれもとにかく軽いんです。

そして素敵。

素人なので、素敵なコメントはできませんが
若い方でもすんなりと受け入れられる漆器です。

輪島塗ってキラキラしてて、テカテカしてて・・

という私の勝手なイメージをよそに、
今回もとっ~っても素敵な展覧会でした。

来年も期待してます!

そして、来年こそ手に入れたいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン