灯りイベント@金蔵

こんにちは。およねです。

お盆休みも終わりましたね。
おたかさんも、お疲れモードです。

息子もお疲れなのか、よく寝ています・・。

なぜ、息子がこんなにも疲れているのか。

それは・・

『金蔵万燈会』

昨晩、輪島市の金蔵地区で毎年行われている、
灯りイベントに行ってきたからです。

夜遅くなったので、息子は途中でダウン。
寝ちゃいました。

今年で8回目?ぐらいになるそうなんですが、
毎年灯りの数が増えています。

民家につづく道にも。田んぼのあぜ道にも。
お寺の境内にも。

あちらこちらに、灯り。

”のとドン”までも。

今年はお天気が良かったので、たくさんの人で賑わっていました。

10月には、千枚田でも灯りイベントがあるので
ぜひ、輪島まで足を運んでみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村