うるしアートウォーク2009

こんにちは。およねです。

今日は朝からいいお天気~♪と思いきや
夕方になるにつれて、曇ってきました。

台風がまたくるみたいですね。

さてさて、輪島では昨日から

『urushi art walk 2009』

が開かれています。

会場は、”ギャラリー蔦屋”さんと”うつわ・わいち”さんです。

昨日は蔦屋さんへ行ってきました。

ぬりものが並んでいます。

輪島塗というと、高いっ!!イメージがありますが、
ここに並んでいるものは、比較的手が出せられるようなお値段です。

なので、危険。

頑張ったら手が出せられる値段だから、危険。

欲しいものがた~っくさんあり、我慢するのに必死。

このお椀、迫力あります。

力強い作品です。

(あ~これにご飯・・おいしそう)

(これにはパスタとか・・)

と想像するだけで、ヨダレが・・。

オブジェのような作品もありました。

十二支をモチーフにした、パネルも良かったです。

このイベントは来週までです。

金沢の”フル オブ ビーンズ”さんでも予定しているので、
お近くの方はぜひ。

輪島塗、いいですよ。
ぜひぜひ、使ってみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン