新米、届いてます!

こんにちは。およねです。

今日はお天気が良いです。ちょっと風が冷たいけど。
山はそろそろ色づいてきました。

さて、この季節になると店先には新米が並びます。

ウチで取り扱っている、

田中さんのコシヒカリ

も新米届いています。

つやつや感が、良いですね。

田中さんの作るお米は、”エコ栽培”と言って化学肥料や、農薬を
できるだけ減らして、健康な土で育てたお米です。

環境への負荷もできるだけ減らした、まさしく”エコ”なお米です。

わが家では新米が届いた頃から、毎日のように
これで”おにぎり”を作って食べています。(しかも、味付けは塩のみ)

田中さんのお米で作るおにぎりは、絶品!!

炊きたては、もちろん。冷めても、このお米は美味しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン