どぶろく、はじめまして。

こんにちは。およねです。
先日、「どぶろく飲みませんか?」というお誘いがあり、
これはこれはと出かけてきました。
徒歩圏内だったので、わたしも飲める~♪
やっほーい。
DSC_0082.jpg
いやいや、これは飲みやすい。
危険。
麹のかおりがほわーっとして。
初めて飲んだけど、どぶろくは甘酒がもっと発酵した状態なので、
何だかはじめまして。という感じじゃなかったなー。
DSC_0080.jpg
これはマリネ。
ウチの『にんにく糀ドレッシング』を使った、魚介のマリネ。
(いろんなものに、糀ドレを使ってくれているみたいです。ありがとうございます!)
レモンの香りと酸味がすんごーく良くて、これはいいです。
わが家でもやりましょ。
そんなこんなで、締めは息子とみんなで『グレートマジンガー』を大合唱♪
(あ、あやしい・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
 人気ブログランキングへ