スーパーパティシエ

こんにちは。およねです。

寒いですね~。昨日から一気に冬ですよ。
体が追いきません。まだまだ秋の体です。

これからもっとお肉を蓄えないと!

さてさて、そんな寒くなる前の日、
”辻口博啓”さんのお菓子教室を見に行ってきました。

”辻口”さんといえば、七尾が生んだ有名なパティシエ。

この日はガスの展示会のイベント(金沢)で、ロールケーキの教室を
開くというので見学。

もちろん行きたいと言ったのは私ではなく、おたかさん。

途中からでしたが、親子連れが一生懸命作っていました。

と、肝心のカメラを忘れた!!

・・ま、いっか。

ということで、現場の写真がないので
代わりにレシピを。(文字がほとんど見えません・・)

ふっわふわのスポンジが、と~っても美味しそう。
あとクリームも。

プロから教えてもらうと、全然違いますね。

みなさん、すっごく美味しそうに出来ていました。

あ、このロールケーキ作ってみたい!という方がいれば、
後日レシピ載せますよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン