京都のかほり~がまぐちより~

こんにちは。およねです。
今日の輪島は雪がチラチラ。
寒いです。とっても寒いです。
さてさて、最近私の周りは京都ブームらしく・・
先日はおたかさん、最近ではお義母さんが京都へ行きました。
は
おみやげ。
がまぐちです。
ちょっと大きめで、使いやすそうな”がまぐち”です。
あg
模様が、「伏見稲荷」
素敵。
こういう同じ絵が連続している模様、大好きなんです。
(↑どうでもいい情報)
『RAAK』というお店のものなんですが、開けると
ふわぁ~~
と京都の香りがしました。
京都の香りと言っても、お香の香りなんですけど・・。
京都=お寺=お香
xhg
ちなみにこちらが、本物の伏見稲荷。
先日おたかさんが行ってきました。
いいな、いいな~。
これから京都は桜がきれいな季節になりますね。
いいな、いいな~。
でも輪島の桜もきれいだから、いっか。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン