片道9時間の旅

こんにちは。およねです。
急に寒くなりました。
あら、いつの間にか庭の紅葉の葉が全部落ちてる。
さて、この数日わたしと息子は島根県へ行ってきました。
鳥取県じゃないですよ。
し・ま・ね。
よくよ~く間違えられますが。
島根は、実母の実家があるところ。
小さい時は年に1回、行っていたなー。
今回は5年ぶり。
息子が生れてからは、初めて。
だって、遠いもん。
片道9時間だもん。
あ、これ金沢からね。
だから、輪島からだと・・・11時間!!
半日じゃん。
ひぃ~~~。
P1020310a.jpg
うわ!
完全に逆光。
息子の顔がない。
なんかひろ~~~~~~い。
盆地だからかな。
同じ田舎でも、なんか景色がちがう。
P1020315a.jpg
お天気よかった。
え?
息子の着ている服?
カッコイイでしょ。
わたくしの従兄弟が着ていたもの。
だから、かれこれ・・・40年ぐらい前?
もちろん、もらって帰りました。
だって、とっても似合うもん。
P1020322.jpg
島根といえば、出雲大社。
といえば、出雲そば。
”出雲そば”は割子そば。
久しぶりに食べたけど、美味しかった~。
満足。
P1020331.jpg
今回はあまりゆっくりできず・・。
石見銀山とか行きたかったなー。
でも、大好きな出西窯に行けたからいっか。
息子は1日1回は、「おうち帰ろっか」発言。
同じ田舎でも、やっぱりわかるのかな。
輪島が好きみたい。
それともおたかパパが恋しかったかな?
次はいつ行けるかな。
きっと、息子は小学生になっている頃かもねー。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ