事務所を改装しました◎

 

こんにちは。およねです。

 

今年の冬から春にかけて、事務所の応接間を改装していました。

4月には完成していたのですが、商品を並べたりがなかなかできず

6月ごろからようやく重たい重たい腰を上げて、商品を並べ少しだけお店らしくなりました。

 

のれんをかけ、レジを入れ、草花を飾り、

自分が好きな小物を置き・・・。

 

以前は事務所の一角に商品を並べ、一応購入できる状態にしていたのですが、

入口が、”ザ・事務所”だったので、お客様もいつも遠慮しながら入ってきて

それが本当に申し訳なくて・・。

 

事務所を新しく建て直したとき(お酒の製造をやめた時)に、先代がお店はやらないと決めたのか、

目の前にスーパーがあるということもあり、あえてお店は作らなかったんです。

それを私が”お店あったほうがいいでしょ”ということで、植栽を崩し、応接間を壊し

お店を作りました。すみません。

 

でも、これを作ることにより、また色々な可能性が出てきたので、

これから楽しみです◎

 

先日のバインミー販売も知人・友人たちがたくさん来てくれて、

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

こういうことができるのも、お店があってこそ。

 

次回の特別営業は9月かな。

 

通常の営業は、平日の9時~17時まで。

会社の休業日と同じなので、土日・祝日はお休みです。


改装前は、こんな感じ。

ほったらかしにしたら伸び放題になる植栽があり、窓のむこうは応接間。

ソファとテーブルがあり、お酒を造っていたころの小物類が飾ってありました。

 

 

そして改装後。

植栽をばっさりなくし、窓を壊し、お店の入り口として生まれ変わりました。

 

出入口も広くとったので、店内も明るいです。

大きな暖簾が目印。

 

今後は色々と商品を増やしていきたいなー

と考えているので、

ぜひぜひいちどあそびに来てください。

お待ちしておりますー◎