甘酒

こんにちは。およねです。

ジメジメしています。
今日の輪島は雨。梅雨らしいです。

昨晩は七夕だったのに、すごい暴風雨。
彦星と織姫がケンカでもしたのかな??

こんな暑いとバテそうです。

そんな時は、これ。

福光屋』さんの甘酒。

飲む点滴と言われています。

原料は米と米麹だけなんですが、これが甘い!!

砂糖など一切使っていません。

イヤ~な甘さじゃないので、飲みやすいです。

実は甘酒嫌いだったんですが、これはゴクゴク。
個人的には、牛乳と混ぜて飲むのが好きです。

もちろんアルコールなしなので、子供でも飲めます。

息子におかゆとこの甘酒を混ぜて食べさせたら、
もりもり食べていました。美味しかったのかな。

食欲がないときは、ぜひ。

離乳食にも使えますヨ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村