小豆島のオリーブオイル

 

こんにちは。およねです。

 

群馬県から≪職人醤油≫を運営している、醤油のカリスマが来たと

いう記事は先日書きました。

 

その職人醤油の方と一緒に来たのが、小豆島で活動している醤油ソムリエ。

 

兼、オリーブオイルソムリエ。

 

 

もうね、すっごい醤油に詳しいの。

 

 

質問がマニアックなの。

 

もっと勉強しなきゃなーと思いました。

 

 

その方からのいただきもの。

 

DSC_0845

 

『グリーンレモンオリーブオイル』

 

瀬戸内海は、今レモンの生産が盛ん。

 

・・・のような気がします。

 

レモンってメイドインアメリカなものが多いね。

でも、国産だと安心する。

 

 

その国産レモンと、国産オリーブオイルがコラボしました。

 

すんごく香りがイイ!

 

オリーブオイル大好きだから、何でも使いたくなっちゃう。

けど、何だかもったいなくて・・・(←貧乏性なの)

 

 

DSC_0847

 

 

 

目玉焼きにと書いてあったので、素直に目玉焼きにかけてみました。

あ、上出来では全くない目玉焼きの写真を載せちゃって、ごめんなさい・・。

 

 

うわ!

これはいいですね。

 

オリーブオイルを目玉焼きにかけるなんて、そんなオシャレな発想はできないけど。

 

他にも何だか使えそうです。

ありがとうございます!