山梨から五味一家がやってきた

 

こんにちは。およねです。

 

先日のこと、山梨県から五味醤油の五味ちゃん(←勝手に呼んでる)一家があそびに来てくれました。

 

五味醤油と言えば、醤油とつくのに醤油をつくってない!

味噌しかありません!

というなんともおもしろいところ。

 

 

以前、おたかさんが発酵サミットへ行った際にお会いしたそうで、

”今度能登へ行きますね!”という宣言通り、遠路はるばる来てくれました。

 

 

もちろん、この日もカメラを忘れ(もー!)

みなさんとのショットはありません。ごめんなさい。

 

なのでかわりに

 

 

 

これ大好き。

この男の人、五味さん。

 

これ聞いたらお味噌作れちゃう。

 

 

あ、そうだ。

 

DSC_0866

 

 

このかりんとう、美味しかったー。

 

このデザイナーさん、一緒に来てくれました。

 

味噌かりんとう、きなこ味。

 

 

きなこ味ってついてるから、他に味があるのかなと思ったら、

これだけだった。

 

てへ。