飲んで食べて踊った、ワンダリング能登島

 

こんにちは。およねです。

 

先日このブログでも紹介した、

【ワンダリング】という音楽イベントへ行ってきました。

フェスです。

 

そんなフェスという今っぽいのが、この能登で開催されるなんて

すごーい。

 

私たちもそんな有名どころのフェスなんて

恐れ多くて、ド素人が安易に大規模フェスに行ったら飲み込まれる(何に?)

と勝手に思っていたので、

今回のような田舎のユルい、のんびり感は

とても良かったです。さすが能登島。

 

そんな空気を作れる能登島はすんばらしい。

 

最初は全く行きたくなく、スネちゃまだった息子も

帰り道では、楽しかったー!

と言っていたので、良かったです。

 

生の音楽を聞くのってCDとかとまた違ってて、すごく大事だと思います。

(あ、今CDじゃなくて動画か)

子どものコンサートってクラシックが多めだけど、いろんなジャンルの音楽を体験させて

あげるのもいいねとすごく感じました。

 

子連れのライブって現実的にはすごく難しかったりするけど

こういう日中のイベントだと、連れてこやすくて

親も子も楽しめて、窮屈じゃない感じがこれまた良◎

 

ま、窮屈じゃないってことは

そこまでのお客様の人数じゃないってことで

これはこれで問題なのかな。

バランス難しいね。

 

来年あるのかなー。

あったらいいなー。

 

 

野外でのお酒は、サイコー。笑