簡単!りんごのコンポート

こんにちは。およねです。

さっき、違うところを見ながら車のドアをあけたら
そのドアに顔をぶつけました。

え~間抜けな人~って思った?思いましたね??

本人、すごく痛かったんですよ。

さて、みかんの季節です。(すごい話し変わりすぎ)

息子はみかんが大~好き。父似です。

1日5個ぐらい食べています。
(え?それ大丈夫??食べすぎじゃない?)

そんな今日は、りんごのコンポート。

みかん関係なしです。

こちら。

『ベイビーブレッド』さんから、教えていただいたもの。

すご~く簡単。

もちろん、おたかさんに作ってもらいました。

(いい加減、それぐらい自分で作ったら?というかんじですが・・)

お菓子部門は、わたしよりおたかさんのほうが上手なので。
おまかせです。

そのまま食べてもおいしい!

アイスにかけてもおいしそう!!

パンにのせてもおいしいそう!!

レシピは、りんごと砂糖を煮詰めるだけ。

あとシナモンとラム酒もお好みで。

すごい簡略なレシピですみません・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン