はじめてのコムデギャルソン

 

こんにちは。およねです。

食には全く関係ないタイトルです。

 

先日とあるきっかけで、コムデギャルソンに興味をもち

川久保玲さんについて知りたいと思い、早速その方にまつわる本を購入しました。

(ハードカバーの本はちょっぴりお高いので、雑誌です。苦笑)

 

これがまあ!!ですよ。

アパレル業界においてずっとトップで走りつづけるというのは、並大抵の方ではない

とは思っていましたが・・想像をはるかに超えていました。

 

常に自分で壁をつくり、そして乗り越え、

365日休むことなく仕事のこと、経営のこと、デザインのことを考えている。

アンテナをはって、何か新しいものはないかと探し求めている。いつも飢餓状態。

 

仕事して、お家に帰ったらぷつっと仕事脳がオフに切り替わり

おたかさんに自宅で仕事の話されたら、

もーー今それせんなんけ!!

ってイラっとしてしまう私なんて、全くもってちっぽけだなと感じてしまいました。

 

そういうところが不器用なんです。並行して物事を考えるということが。

きっとね。

たぶん。

 

そんな尊敬と憧れの意味を込めて何かコムデギャルソンの商品が欲しい!

まだまだちっぽけな私が手を伸ばす商品ではないかもしれないけど、何か手にしたいなー。

 

ということで、コムデギャルソン初心者には何がいいかと考えたところ、

タイミングよくお財布(おたかさんに11年ほど前に買ってもらったもの)が

そろそろ寿命だったので、それにしました。

 

DSC_0067

 

 

はじめてのコムデギャルソン。

 

残念ながら現在金沢には直営店がなく、(むかしは路面店があったはず)

東京へ行った際に購入。

はじめてお店に入りましたが、美しい洋服がずらりと並んでいて、

店員さんがわたしと同じような髪型だったので、受け入れてくれているのかも!?と勝手に思いました。

 

ちなみに、以前使っていたお財布はおたかさんが使っています。

いいのかなー?

いろんな念がはいっているけど。笑