古和秀水

こんにちは。およねです。

また寒くなりました。
あったかくなったり、寒くなったり・・。

さて、先週門前へ行ってきました。

今回はずーっと気になっていたところへ。

名水百選『古和秀水』(こわしゅうど)

不老長寿のお水です。

名水百選なのに、看板が電柱に隠れていました。

なので、このアングル。

しかも汚い

ず~~っと山奥に入っていくとありました。

車が一台しか通れないと思われる、狭い道をぬけると・・

ちょっとした広場に。

天気の良い日は景色がいいかも。

完全に冬の景色ですね。

”絶対に生水としては飲用しないでください”の文字。

そうなの??

手でくんで「あ~おいしい!!」ってやりたかったのに~。

残念・・。

ペットボトル持参してこなかったので、とりあえずタンブラーに
入れてきました。

さ、これでコーヒーでも飲んでみようかな。

(もう飲みましたが・・)

それについては、また明日。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン