かわいい願い事って

こんばんは。およねです。
今日(日付が変わったので、昨日)は『七夕』。
輪島のお天気は蒸し暑く、天の川も残念ながら見られませんでした。
そんな七夕。
息子が通う保育園で、以前
”七夕の短冊”を持たせますので、
カワイイ願い事を書いてくださいね。
というお知らせが入っていました。
かわいい願い事か~。
早速おたかさんと相談。
「難しいよねー。今のままで幸せです。とか?」
「やっぱり醤油屋の5代目になりたいです。でしょ。」
「じゃあ商売繁盛」
「輪島活性化、人口増加」
「世界平和。家庭円満とか」
・・・どれも全くかわいくない。
結局、最近ブームのトーマスに乗っかって
”ルーク(わが家の黒犬)とトーマスに乗ってあそびたい”
としておきました。
DSC_1897.jpg
これは、先日の能登空港イベントでもらった、黄色のルーク。
プードル飼ってます。なんて言っていないのに、
これをさらっと作ってくれました。
プードル飼ってますオーラでも出てたかな。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ