幸せを呼ぶトントゥ

こんばんは。およねです。
今日は祝日ですが、この日は毎年お仕事です。
おたかさんももちろんお仕事。
なので、今日は息子とふたりでサンタさんが来るということで
【能登空港】へ行ってきました。
わたしは『幸せを呼ぶトントゥ』作りが目的。
とりあえずサンタさんが到着する時間に行ってみました。
で、サンタさんからプレゼントがもらえるというので
もらいに行ってみました。
P1010686a.jpg
お、ちゃんともらってます。
良かったね~。
中身は・・・
うまい棒、ベビースター、チロルチョコなど。
え~こんなジャンクなもの、あげたくないんですけど~。
これならのっぴーのサブレが良いよ~。
これは全ておたかさん行きだね。
P1010689a.jpg
こちらが『トントゥ』。
トントゥはフィンランドに住む妖精です。
北欧大好きなので。
P1010691a.jpg
ちょっと触らしてね。ツンツン。
で、結局トントゥ作りは時間が合わず断念・・。
思いつきで行っちゃったからね。
いつものクセが出ちゃいました。
あはは。
多分毎年、この時期になるとサンタさんが来ると思うので、
お子さんがいる方はぜひ。
結構、イベントが盛りだくさんで良いですよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ